塩見 鮮一郎公式 掲示板
過去ログ4800
2026/4/1 10:18
▼世話人地震ですね。デスクのそばに立って、なに食べようかとおもっていたら、
コンクリートの建物が、みしっと言った。テレビのソケットを差し込んだ。
訂正「米国は浮かばねられないと」→ねをとればいいの?
HP
▼世話人4月1日エイプルフーリーと、むかしは、他愛のないウソを書いた。
いまは、そんな幼稚なことをしたくない。
もう、毎日がウソだ。
ホントのことが書けるヒトがこの世にいるか。
▼世話人アサシンの語源はイスラムのテロリストにあります。
記者会見は、エアフォースワンのドアを半開けにして、
わしは大勝利をおさめた、と泣きそうな声でいうのは、
ここだけは安心しているのかも。
でも専用機でも、「もうがまんできない」と
思ってるオフィサーがいるかも。
こいつがいるかぎり、米国は浮かばねられないと
昨夜ベッドで気づいたオフィサーが愛国心のかたまりになって、機上してるかも知れません。
▼世話人低空飛行しましたテレビが消えなくなったぐらいで、
そんなに落ち込みますか。
見たい番組など皆無なのに。
それより本。
考古学の本、馬の歴史(かつて私が書きたかった)本。
わけのわからない土偶についての本。
楽しみに読む。
よくわかる。
もっと読みたいのですが、
魔の減退タイムになります。
▼世話人やはり不気味テレビが消えない。
テレビが点かないというのはよくあることだ。
こわれている。
リモコンの電池切れだ。
そうではない、ウチのテレビは消そうとしても消えなくて、煌々と光っている。
明るすぎて眠れそうにない。
HP
▼世話人翁か媼でどっちでもいいのですが、所持する知識は微々たるものです。
東大寺南大門の前の茶店で、身欠きにしん蕎麦を食するまでは、
京都の食文化は、なにわ大阪からの瀬戸内の魚介だとばかり思っていました。
だれでも淀川を使って、鯛でもタコでも鰆でも運んだとばかりに、
勝手に思っているのです。
それが大仏の面前で、蝦夷地の身欠きにしん。
先斗町で出てくるのは、のど黒。
鰊はいまでは田舎、ウチのスーパーでも売っていて、大好物です。
月に2回は、昼に、にしんそば。
HP